活動予定

今年の徳島公演

●オリジナルミュージカル「おばあちゃんの阿波おどり」
●と き:2012年8月26日(日)13:30〜 18:00〜
●ばしょ:徳島県郷土文化会館あわぎんホール

去年の徳島公演

●オリジナルミュージカル「絆(キズナ)」
●と き:2011年8月28日(日)13:30〜 18:00〜
●ばしょ:徳島県立21世紀館イベントホール



●ストーリー:
岩手県から徳島の大学に通っている奈津。
3月11日に地震と津波で自分の家族や家が流され行方不明になったことを知るところから物語が始まります。

呆然となり、ショックを隠しきれない奈津に生きる力をくれたのは、阿波踊りと友人との絆(キズナ)でした。

盆踊りで迎え火を焚き、新仏の名前を海に向かって呼びながら仏とともに踊るというところから「阿波踊り」は生まれました。
その踊りの輪の中に現れた奈津の母親、弟、おばあちゃんが奈津に話しかけます。

昔、日本が戦争で焼け野原になったとき、日本人は頑張って助け合って立ち上がり経済大国となったんだ。
あの頃に比べれば、知恵も技術もあるし、世界中に力を貸してくれる仲間もいる。
もっと早く立ち直れるし、どんなに大変な道のりだったとしても必ず乗り越えていくことが出来るはずだよ。。】

奈津は友人とともに今、自分が出来ることから始めようと一歩を踏み出した。
もう奈津は泣かない・・・

↑ ページの上部へ

一時保育付きレッスン

ぴいたあぱんちゃんねる

梶ヶ谷先生ブログ
情報交流掲示板
メールでのお問い合わせ

団員募集

キズナアルバム

体験参加・見学について

劇団ぴいたあぱん・一時保育付きレッスンにご関心をお持ちの方は、まずお気軽にお問い合わせ下さい。体験参加や見学をしていただくことが可能です。
>>お問い合わせはこちら

inserted by FC2 system