テレビ出演

「おばあちゃんの阿波おどり」 ダイジェスト映像

「四国放送「おはよう とくしま」”HOT×ほっと”コーナー出演!」より(2010.6.25)

来年で30周年を迎える子供中心のミュージカル劇団

1983年に徳島県内に住む子ども達ばかりのミュージカル劇団として結成されて以来、現在まで県内外に公演の場所を広げ、神戸・千葉には姉妹劇団を作り公演の輪を広げてきました。 ボランティア劇団として訪問公演をした徳島東国立病院の筋ジストロフィーという難病と闘う少年達との交流を通して、その少年達の死を見つめながら命の大切さ、生きることの意味を子ども達に伝えたくて5年前より骨髄移植・臓器移植などのオリジナルミュージカルを徳島県内5カ所・神戸・千葉・福岡など、地元の人達と共に舞台を作り上げてきました。 子供の臓器移植が日本で認められないまま、渡米していた患者様達が米国でも難しくなることから、何とか移植しなければならない子ども達の命を救いたいと臓器移植・再公演を企画して取り組んでいるところです。
ダンス写真

劇団で人間的な成長を!

命の大切さについて演じることや、養護学校・老健施設等への慰問公演を通じてボランティア精神を養うことはもちろんのこと、団体生活による協調性・社交性、そして音楽性などを養っていくことを目的としています。そして、自分を表現することが劇団員に一番見られる成長として挙げる事ができます。 子供から大人まで様々な年齢の人たちが集まる劇団でひとつの目標に向かって一致団結し取り組むということは、普段の生活では得ることのできない貴重な経験となることでしょう。 また、OB・OGの中には泉見洋平さんのようなプロとして活躍している人を初め、音大を卒業し音楽に関わっている仕事をされている人、演劇の道に進まれている方などがいらっしゃいます。
ダンス写真

プロを招いて最高レベルのレッスンを受ける環境が整っています

日本のトップダンサーとして君臨する、タップダンサーヒデボーさんのグループ「リブレイズ」メンバーのHAMACHIプロのレッスンが徳島で行われてるのをご存じですか・・・ 劇団事務所にレッスン講師として招いてからもう6年になります。ジャニーズにも指導しているタップダンスレッスンを徳島で受けられるのはとても光栄な事です。 皆さん一緒にタップダンスを習ってみませんか?
ダンス写真

↑ ページの上部へ

一時保育付きレッスン

ぴいたあぱんちゃんねる

梶ヶ谷先生ブログ
情報交流掲示板
メールでのお問い合わせ

団員募集

キズナアルバム

体験参加・見学について

劇団ぴいたあぱん・一時保育付きレッスンにご関心をお持ちの方は、まずお気軽にお問い合わせ下さい。体験参加や見学をしていただくことが可能です。
>>お問い合わせはこちら

inserted by FC2 system